土. 4月 27th, 2024

2021.04.15 高教組情報号外を発行します!

本日、高教組情報「号外」を発行します。(画像をクリック・タップすると拡大します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県立学校には多くの非常勤で働かれている先生方がおられます。その先生方がおられないと学校運営が立ち行かなくなります。

福岡高教組は非常勤の先生方が生きがいをもって、働ける環境づくりのために県教育委員会と協議を重ねています。

しかし、会計年度任用職員制度が始まり、非常勤の先生方のお給料やお休みの制度がガラリと変わって、昨年は多くの先生方が混乱されていました。

高教組はその都度県教委に改善を求めながら、年度途中で年休付与や夏季休暇について変更がなされています。

 

21年度が始まりました。高教組は非常勤の先生方が年度初めから安心して働けるように「初めに知っておいて欲しいこと」を高教組の号外としてまとめました。

ぜひ、多くの非常勤の先生方がお読みになることを願っています。

県立学校に勤務されてる方でこのページをご覧の方、お近くの非常勤の先生に教えていただけないでしょうか?

福岡高教組は、今後も引き続き非常勤の先生方の勤務・労働条件の改善に努めていきます。

Visited 1 times, 1 visit(s) today